人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

老人ホーム訪問

今日は幼稚園の有志を募って、
葛にある老人ホームにボランティアに訪問しました。

毎年、年に3回訪れています。
今日は今年度初めて。

今日はホームのお掃除と、お食事の準備をしました。
お食事の準備は、今日はお好み焼き☆。
予め、お電話でホームの方から、
お好み焼きとたこ焼き、焼きそばを作るのを手伝ってほしい、
と言われてたので、ちょっと楽しみにしていました。
結果、小さいお好み焼きを100枚くらいかな、
交代で焼き続けることとなりました。

焼けたお好み焼き、厨房の方が作ってくださった
焼きそばとたこ焼きを順番にトレイに載せていき、
「文化祭みたい!」と盛り上がってお手伝いしました。

あとは私たちが用意した歌をホームの皆さんと楽しみ、
帰路に着きました。

一緒にボランティアに参加したメンバーの方はみなさん、
とてもボランティア精神が強く、
みなさんの協力により無事、充実した老人ホーム訪問を
終えることができました。

そして、私の下についてくれている委員の方から、
園庭の花壇のお手入れをしてはどうか?
とか、
遊具のペンキを塗りなおしてはどうか?
とのご意見をいただき、実現する運びとなりました。
(もちろん園長先生の許可をいただき、です)
今年のボランティア委員の活動は本当に盛りだくさんで、
私の気持ちとしても、うれしい限りです。

あと、今日訪問した老人ホームに
お掃除用の雑巾を作って寄付しよう、ということになりました。
これまた協力的で、「やろうやろう」ということで。
今から、雑巾用のタオルを
幼稚園の保護者の方に寄付してもらう、
お願いのお手紙を作成しようと思います!

今日は、とっても気持ちのいい一日となりました。
有志の皆さんに感謝です。
ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

by hananeworld | 2014-06-12 19:47 | ハナネのつれづれ