奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

聖母祭

今日は次男の幼稚園で「聖母祭」がありました。

「聖母祭」とは聖母月(五月)にマリア様を賛美して行なわれるもの。
長男の時も毎年行われていたのは知っていましたが、
今年から初めて保護者参加型となり、
また、マリア様に捧げるお花や果物を家から持参することとなり、
えー?どんなことしてるの?と初めて興味を持ち行ってみました。

マリア様の像を前に歌を歌ったり、
各自持ち寄ったお花や果物を捧げ、お祈りしました。

お当番の子供たちは衣装を着て、
園児の代表として言葉を述べたりもしていました。

この、保護者も参加してください、ということがなければ、
たぶん一生どんなものか知らずに過ごしたことでしょう。

キリスト教徒でもないので、
ピンとくるものでもありませんでしたが、
子供たちがこうやってお祈りしてるんだ、と知るいい機会となりました。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-05-23 14:15 | ハナネのつれづれ