奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

今日のお茶

今日ご紹介するお茶は「桑の葉茶」です。

飲まれた方も少ないのでは・・・。
また、味も想像しがたいのでは。
すっきり、香ばしい味です。
桑の葉は蚕の飼料として知られますが、
最近では桑の葉の効用が知られるようになりました。

有効成分に、カルシウムがあります。
免疫機能を補助する働きがあるので、
疲労回復の働きをします。
また、桑の葉特有の成分「1-デオキシノジリマイシン」というのが、
糖分を分解する酵素と結びついて糖の分解を防ぎ、
小腸から吸収されることを遅らせる働きがあるので、
血糖値の急激な上昇を抑制するので糖尿病の予防もします。

なんだか難しい言葉が並びましたが、
要するに、
疲労回復から便秘解消まで、
特融成分が健康の維持に最適、
ということです!

何かのお茶に桑の葉が混じっていたら、
オッ!と思っていただけたら幸いです。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ
[PR]
by hananeworld | 2014-04-26 20:57 | 花音のオススメ