奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

初の又兵衛桜

今日は大宇陀の又兵衛桜でお花見をしました。

私が会社勤めをしていた時の社長をはじめ、
なつかしのメンバーが集まりました。

私は旅行関係の仕事をしていたので、
又兵衛桜のバスツアーのご案内を多数しましたが、
実はお恥ずかしながら今日初めて実際に見たのです・・・。
でも写真で見た通り、立派な桜の木で、
遠くから絶対あれだ!とわかりました。
今は桜の花びらは薄いピンク色をしていますが、
40年ほど前はもっとピンク色だったそうです。
b0143454_19271821.jpg

だから、余計に後ろにたくさん咲いている
桃の濃いピンク色とのコントラストがすごく見事でした。
しかもその辺りの桜は今日が満開で、
みんなでお弁当をいただきながら楽しみました。

長男を連れて行ったのですか、
一人でデジカメを持っていろんな桜や桃を撮っていました。
しっかり自分撮りも(笑)

お片付けをしているときに、ふと、
長男が近くの木にカマキリの卵がくっついてるのを見つけ、
持って帰ってきました。
早速家で虫かごに・・・。
b0143454_19275731.jpg

元上司から、百ぴきは軽く出てくるそうで、
気を付けないと家中カマキリだらけになるよと
教えてもらったので、不織布で多い、蓋をしました。

今日は電車とバスで、ちょっと遠くの桜を見に行けて
楽しかったです。
おまけにカマキリのお土産付き。

そしてお留守番組の夫と次男は
これまた矢田寺の桜を見に行ってきたらしく、
楽しんだようです!
b0143454_19283714.jpg

[PR]
by hananeworld | 2014-04-13 19:29 | ハナネのつれづれ