人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

今日のお茶

今日は、ちょっと前にハマった「マテ茶」のお話を。

私はコストコでマテ茶を見つけ
「太陽の恵み、ラテンのパワー」
だとか、
「飲むサラダ」
などという言葉に心を奪われ、
100個という大量のティーパックがはいった袋を買っちゃいました。

特にクセがあるわけでもなく飲みやすい感じです。

マテ茶はお茶・コーヒーと並ぶ世界三大飲料の一つだということを
ご存知でしたか?

マテ茶は主にアルゼンチン、ブラジル、パラグアイで採れます。
ミネラル、特に鉄分とカルシウムの含有量が高く、
ビタミンはAとBを多く含んでいます。
ストレスを感じた時やイライラするときに
飲んだらいいですよねー。
それと「飲むサラダ」と言われるのは
ポリフェノールがたくさん含まれていて、
抗酸化作用があり、悪玉コレステロール値を低下させたり、
脂肪を体内に溜め込まないようにしてくれます。

グリーンマテとローストマテがあり、
グリーンのほうが緑茶に似た感じの味です。
ローストのほうはグリーンを焙煎(ロースト)したもので、
香ばしい感じがします。

私はロースト派かな~。

そうそう、
ここまでめっちゃ体によさそうなことを書いてますが、
ちょっとだけですが、カフェインが入っています!
そこまで気にする必要はないかもしれませんが、
もし、カフェインは嫌だ、という方にはおすすめできないかも。
お子様が飲んでも大丈夫なくらいだというので、
たいしたことはないと思いますが・・・。
念のため。

でもでも、おいしいのはおいしいし、
お店でもすぐ買えちゃうので、
まだ飲んだことのない方も、
ぜひ飲んでみてくださいね。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ
by hananeworld | 2014-03-20 10:29 | 花音のオススメ