奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

今日のお茶

今日は私の好きなブレンドをご紹介します。

今日のレッスンでもお出ししました。
「レモングラス&レモンバーベナ&レモンバーム」
のブレンドハーブティです。
私はだいたい1対1対1でブレンドしています。

レモングラスはタイ料理のトムヤンクンにも使われているハーブ。
レモンの香りがし、気分をリフレッシュしてくれます。
また胃の働きを刺激して消化を促してくれます。

レモンバーベナ神経をリラックスさせてくれます。
ヨーロッパでは心身をリラックスさせるためにレモンバーベナのハーブティと
同量のワインをブレンドして飲んだりするそうです(オッシャレー!)
また、リラックスをさせてくれると同時に元気をも与えてくれます。

そしてレモンバームは精油で言うとメリッサという名前になります。
その昔、アラブ人が
「レモンバームは脳の働きを高め、悲しみを追い出す」と
ヨーロッパ人に紹介したそうです。
その通り、リラックス作用とリフレッシュ作用の両方持ち合わせています。

3つともレモンのような香りがして、
さわやか~な香りを楽しめます。
またスッキリしたいときや、
胃の働きを高めたいときにもこのブレンドはおすすめです。

でも、なかなかそれぞれを買って・・・というのは
難しいかも入れませんね。
ブレンドされたものも売っているかもしれません。
見つけたらぜひ買ってみてください。

ハナネではご希望で飲んでいただけますので♪
レッスンついでにこちらも楽しんでいってくださいねー。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ
[PR]
by hananeworld | 2014-03-08 15:35 | 花音のオススメ