奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

育児のエッセイ

『ぱーぷるmama』という情報誌で、
おかもとゆきこさんのエッセイを見つけました。
b0143454_19205723.jpg

おかもとゆきこさんが、
私のベビー&キッズアロマのレッスンに来てくださったときからのご縁で、
富田林市の「はびき堂」さんで一緒にイベントをしている仲間です。
といいますか、お誘いいただいてるのですが。

実は明後日も次のイベントの打ち合わせと、
前回のイベントの打ち上げでお会いすることになってます。

彼女の言葉、ひとつひとつがとても心に響く言葉で、
胸が熱くなります。
以前いただいたポエムはリビングにも飾り、
ふと眺めて読み直したりもしています。

今回のエッセイでは、
「他人ではなく『あなた』自身が『あなたの育児』を認めてあげてください」
という言葉がとても印象的でした。

少し前、育児で悩んでいた自分にはとてもありがたい言葉です。
ピリピリしていた自分の心が、ふわーっとなりました。

そう、この悩んでいたことをブログで書いたとき、
ママ友からすぐに、
「大丈夫やでーっ」と
メールをいただきました。
おかもとさんの言葉もそうですし、
親しい方からこう言った言葉をかけてもらえるなんて、
ほんと、ありがたいなあ、とつくづく感じました。

さて!
これから子供たちを幼稚園に送った後、
アロマコーディネーター養成講座のレッスンです。
がんばります。

* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ
[PR]
by hananeworld | 2014-03-07 08:19 | ハナネのつれづれ