奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

ヨゼフ訪問

今日は幼稚園の母親数人で、
ヨゼフという老人ホームを訪問しました。

こちらは子供たちの通うカトリック幼稚園となじみ深い施設で、
年に3回、有志を募りボランティアで訪れることになっています。

3月はおもちつきとお掃除です。
毎年老人ホームの皆様は、
このお餅つきを楽しみにしておられるようで、
はりきってお餅つきをしましたよ~。
サツマイモ入りのお餅、
クルミのたれのかかったサトイモ入りのお餅、
エビ餅
の3種類つきました。
私は初めてお餅をついたのですが、
ぜんっぜんうまくつけず、「へなちょこや~」と
みんなで大笑いしました。

他にもホーム内のお掃除をさせてもらったり、
みんなで歌を歌ったりと、
交流を深めさせていただきました。

こういう機会がないと老人ホームへ訪れることがない私にとっては
とてもいい経験になります。
そして、私たちの訪問を心から楽しみにしていただいている
ホームの皆様にもとっても感謝です。

来年度も心を込めて3回の訪問をさせていただこうと思っています。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ
[PR]
by hananeworld | 2014-03-06 20:02 | ハナネのつれづれ