奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

今日のお茶

今日はエルダーフラワー。
アンデルセン童話にも出てくるほど、ヨーロッパではおなじみのハーブです。

和名は西洋ニワトコといいます。

夫に、何のお茶がいいかと尋ねて「甘いのんで」と言われたら
私は必ずと言っていいほど、エルダーフラワーとカモミールジャーマンのブレンドティを出します。
少し甘めの味がして、飲みやすく、リラックスティになります。

エルダーフラワーには、
血行促進、リラックス、風邪の予防、ひきはじめの症状の緩和、身体を温める、
花粉症の緒症状の緩和、皮膚・粘膜の保湿、
などの効能があります。

だから、風邪で喉が痛いときや、寒気がしたときにも、飲んでいます。

ちなみにカモミールジャーマンは、
消化促進、整腸、リラックス、風邪、アレルギー、婦人科系の症状の緩和、
などの効能があり、
エルダーフラワーと合わせると、風邪のシーズンやこれからの花粉症のシーズンにはとても利用しやすいハーブティです。

カモミールジャーマンはスーパーなどで手に入りますが、
エルダーフラワーは難しいかもしれません。

ハーブティ専門店を探されるといいかもしれません。今はネットショップもありますし。
もちろん、当サロンでも取り扱っておりますので、
お気軽にお申し付けください。

もっとハーブティについて知りたい!と言う方は、
レッスンもしてますのでお尋ねくださいね。

ハーブティは身体の中からの緩やかな体質改善にちょうどいいです。
お薬に抵抗のあるかたにはお試しされる価値はあるかもしれません!


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ
[PR]
by hananeworld | 2014-02-23 09:25 | 花音のオススメ