奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

手作りのアロマ化粧水

これで何本目でしょうか。
もう50本近くかそれ以上かな。
手作り化粧水です。

その時によって、いれる精油が違ったり、材料が違ったり。
b0143454_12585660.jpg

今回は、
ラベンダーのフローラルウォーター
精製水
グリセリン
精油
で作りました。

前回は、ハンガリーウォーターを使い、作りました。
ハンガリーウォーターのお話はしたことありましたっけ・・・。
忘れましたが(-"-)、
エタノールに数種類のハーブを2ヶ月ほど浸けて寝かせたもので、
簡単に作ることができ、また保存も効くので常備です。
それを少量とグリセリンと精製水を入れて完成です♪

その時の自分の気分によって、
いろんな作り方や分量の調整ができる手作り化粧水。
かなり使えますよー。

私も作ってみたい!というかた、
アロマカフェで作っていただけます。
ハンガリーウォーターもアロマカフェで作れます!

アロマカフェは毎月、テーマを決めていますが、
それ以外でも、作ってみたい!というものがあれば、
対応しておりますので遠慮なくお申し付けください。
月によっては、私の決めたテーマ以外のご予約を
お受けすることが多いこともあるくらいですから。
お気軽にどうぞ~。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

[PR]
by hananeworld | 2014-02-13 12:57 | 花音のオススメ