奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

ドクターズレシピ

今日も車の中では、
子供たちはNEWSの「恋のABO」を大熱唱でした。
ノリのいい曲が好きで、
この曲が聴きたい、とそれぞれ頼んできます。

ところで・・・
またまたアロマコーディネーター協会の
会報誌「column香羅夢」に載りました。
b0143454_1354171.jpg

これはロート製薬さん本社でのインタビューの記事です。
実は去年、ロート製薬さんで
ブレンドアロマオイル「ドクターズレシピ」についての
インタビューを受けました。
あらかじめ「ドクターズレシピ」を使ってみて、
トップインストラクター数人が、
その感想や意見などをお話しました。

このブレンドレシピには
「鼻スッキリレシピ」
「全身軽やかレシピ」
「快眠レシピ」
「気分やわらかレシピ」
の4種類があります。

1種類の精油だと、その精油の成分だけになりますが、
ブレンドオイルのいいところは、
この1滴にいろんないい精油の成分が含まれる、ということです。
そして初心者の方でも
ブレンドの必要もなく使いやすい、
精油を何個も持たなくてもいい、というメリットもあります。
(もちろん、精油1個でもとても効能はあるのですが)

今回はブレンドアロマオイルでしたが、
精油も作っておられて、
そのインタビューの際に精油を試させていただきました。
これがまたいい香りで。
香りがフレッシュというか、採りたての新鮮な感じがするのです。
それでいて香りが深く、甘い。
ローズマリーやレモンのようなとがった香りでも
どこか甘みがあるのです。
とても好感が持てました。
(味覚もそうですが嗅覚も個人の好みがありますので、
これがあくまでも私の意見ですー)

でも、ロート製薬さんが精油を作られているというのは
意外とご存じない方が多いのではないでしょうか。
精油はVIE D'AROME(ヴィダローム)という
ブランド名で販売されていますが、
エコサート認証を日本で初めて受けたロート製薬上野工場で、
厳重な品質管理のもと製造した100%オーガニック品なんだそうです。
※エコサート認証とはフランスの国際有機認定機関で、
ヨーロッパで規定されているオーガニックの基準を
満たしているかを厳しく検査し、認定を行なう第三者機関です。
そしてブレンドはドクター監修のものでなされているということです。

今はオンラインショップで販売をされていますが、
私も使ってみたいなぁ、と思える精油でした。
興味がある方は一度検索してみてください。




* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ
[PR]
by hananeworld | 2014-01-25 13:57 | 花音のオススメ