奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

湯たんぽ

今更ながら、我が家で湯たんぽを使い始めました。

数年前に義母からもらったのですが、
なんとな~く面倒で使ってはいませんでした。

昨日の朝刊で、
「暖房器具ゼロで生活している」
という方のお話が載っていて、
暖房器具のかわりに湯たんぽをうまく使い、
寒さをしのいでいるというのです。
さすがに私はそれほどストイックにはできませんが、
昼間はお昼ご飯の調理以外では
無理のない程度で、必要最小限の電気しか使わないので、
おー、これは!真似できるかも。と思ったのです。

お昼は膝にのせたり、お腹にのせて膝掛けをし、
夜はお湯を入れ替えて、まずは子供の布団に。
子供が寝る頃に私の布団に入れ換える。
こんな感じでぬくぬくできることがわかりました。

ほんと今更ですが、
我が家で活躍しそうです。
冷えは万病のもとですからね~。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ
[PR]
by hananeworld | 2014-01-24 20:35 | ハナネのつれづれ