奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

シアバター入りハンドクリーム

去年の秋から作ったハンドクリーム4個目に入りました。

空気が乾燥してますし、
主婦はどうしても食事の準備や洗い物、洗濯物、
と水仕事が多いですので、
手にはかなりの負担がかかっていますよね~。

だから、
私は出かける前、寝る前、
と少しでも長い間手を洗わないでいられる時間を見つけ、
ハンドクリームを擦り込んでいます。

私が作っているのは
「シアバター入りハンドクリーム」です。
シアバターとみつろう、ホホバオイル、カレンデュラオイル、
そして精油がはいってます。

ハンドクリームなら使ってるよ~、
ていうのがまあまあ普通だとは思います。
私も自分で作る前まで、
市販のを使っていました。
でも毎年パックリ、あかぎれになり、
指を曲げるたびにその傷が開く、というのを繰り返していました。
しかも、市販のシアバター入りのハンドクリームを買おうとしたら、
薬局の方に、「その手じゃシアバターなんかでは治らないよ」
ときっぱり言われたりもしました。

でも、
何がきっかけだったかは忘れましたが、
自分で作るようになって、
このハンドクリームを使い始めてから、
年々あかぎれもなくなり、
今では、たま~に切れたようになるだけになったのです。
で、擦り込んで寝ると次の日には治っている。
こりゃすごいですよ、本当に。

ハンドクリームに使っている
シアバターやホホバオイルなどに
保湿作用や、傷を癒す作用があるので、
それの積み重ねなんでしょうねー。

アロマカフェで作られた方の中でもリピーター続出です。

毎年毎年、あかぎれで・・・、
という方、
ぜひ一度ハンドクリームを作りにいらしてください!


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ
[PR]
by hananeworld | 2014-01-23 09:25 | 花音のオススメ