人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

幼稚園3学期

今日から長男の幼稚園の3学期が始まりました。

1月1日から、朝日新聞の「しつもん!ドラえもん」の
「しつもん」と「こたえ」をスクラップし始めました。
今のところ、続いてます。

「しつもん」と「こたえ」のスクラップとともに
一言、思ったことや、もっと調べたいものを
書いておく欄があるのですが、
その欄のコメント・・・。

悪いけど、なかなか笑えちゃいます。
いやいや微笑ましいと言っておきましょう。

先日の「しつもん」で
過去のオリンピックで一人で
メダルを8個も獲得した競技があるが、
それは何の競技かをたずねるものがありました。
「こたえ」は水泳なのですが、
長男の一言コメントは
「なんで水泳。なんでやろう」
でした。

そこか、疑問を持つのは・・・。

これから、このスクラップがどのくらい続くかわかりませんが、
たぶん、このコメントも進化していくのでしょう。
こういうコメントはきっと今くらいでしょうね。
とても子供らしいなぁ、という単純なコメントで
ちょっと笑ってしまったのでした。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ
by hananeworld | 2014-01-07 19:36 | 家族