奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

我が家のトカゲたち。

実はこの間、またトカゲが増えました。

一匹は、私が富田林の「はびき堂」さんでイベントをしている間に、
長男が日向ぼっこをしているトカゲを見つけて捕獲したもの。
背中がキラキラしていてきれいです。
名前は「トカちゃん」
安直~(笑)
いまだ画像として残せずにいます。

そして新たに加わったのは、
この間、庭の剪定をしているときに
私が発見したもの。
b0143454_13382644.jpg

見えるかな・・。
木の穴にいてます。
これがカナヘビと言われるトカゲだそうで、
「カナちゃん」。
これまた安直な名前だけど、
トカゲのくせに「ヘビ」なんてつくんですね。
初めて知りました。

穴の中で寝ているのか休憩しているのか。
土に潜ってなかなか姿を見せてくれませんが、
これからどんどん寒くなってさらに冬眠に入るんでしょうね。

こんなわけで、
長男が図書館で借りてくる本は、
もっぱら「爬虫類の育て方」だとか、
トカゲがらみのものばっかです。

動物を育てるのもいい経験ですね。
まずは小さいものから慣れていきます(私が)


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ
[PR]
by hananeworld | 2013-11-15 13:39 | ハナネのつれづれ