人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

てくてくてんり

今日は、『てくてくてんり「秋」気分は山の辺ガール』で、
天理のホビットさんにてバスソルト作りの講習をさせていただきました。

講習の進め方はあれこれイメージしていましたが、
ホワイトボードに書きながら、
何を話そうとしていたかを忘れたのが一度会ったくらいで(苦笑)
なんとか無事、講習は終了できました。

天理市のご担当の方が、
「10時くらいにみなさまをお連れする予定です・・・」
と朝の軽い打ち合わせでおっしゃってましたが、
みなさまが到着されたのは9時半で!
お集まりがとてもよかったみたいです。

14名様がお揃いになり、
いつものレッスンと同じように、
アロマセラピーについてのお話から始め、
禁忌事項や注意事項の説明をし、
精油を十数種類を嗅いでいただき、
バスソルト作り体験となりました。

やはり、精油を嗅いでもらったあたりから
みなさま気分が盛り上がってきたみたいで
お隣やお近くの方々と相談をなさったり、
精油それぞれでいろんな感想をいただいたりと、
打ち解けてきたご様子でした。
てくてくてんり_b0143454_20131249.jpg

バスソルト自体は作り方が簡単なので
香りを選んでいただいた後は
ハーブを混ぜて容器に移し、ラッピングまで
本当に順調に進めることができました。

それぞれ香りを楽しんでいただけていた様子で、
とても楽しそうに見えました。
私もその様子を拝見し、とても満足のいく講習となりました。

講習の後はホビットさんでランチをされ、
ウォーキングを楽しんだ後は別のカフェで
また違った体験をされたようです。

今頃お風呂にバスソルトを入れて
体を休めていただいているのでしょうか。
バスソルトを使うことで、再度香りを楽しんでいただけていることを願うばかりです。

今日ご参加いただきましたみなさま、
本当にありがとうございました。
またご縁がありますように…。


余談ですが、
お昼からは家族で公園に
松ぼっくりを拾いに行きました。
その公園にはブランコがあり、子供たちは大喜びです。
そしてなぜかふたりとも変顔・・・。
てくてくてんり_b0143454_20134031.jpg

by hananeworld | 2013-10-27 20:14 | イベント