奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

今日は霜降

今日は24節のひとつ、霜降(そうこう)ですね。
お肉の霜降りではありませんよ(笑)

秋が一段と深まり、朝霜が見られる頃。
朝晩の冷え込みが厳しくなることも実感できます。

ちなみに、西洋占星術では、
霜降を天蠍宮(さそり座)の始まりとするらしいです。
いよいよ誕生日が近づいてきました。
私はさそり座最後の日が誕生日なのです。
年女になります。

そんな話はさておき、
そろそろ夜になると体も冷え切ってきませんか?
お風呂が恋しくなり、
少し長く入っていようかな・・・と思ったりもします。

お風呂を長く、楽しんではいるために、
バスソルトやバスボムがおすすめです。
バスソルトは、先日のブログでも書きましたが、
精油で香りを付けたり、ハーブで色を付けたり、
また、ハーブを混ぜたり・・・と
簡単に楽しめることができます。

バスボムも、シュワシュワと発泡する様子も楽しめますし、
その炭酸ガスも体に良かったりします。

どちらも簡単に作ることができますので、
「作ってみたい!」
「それってどんなの!?」
という方はレッスンで作ってみませんか?

アロマセラピーサロン花音のレッスン「アロマカフェ」では、
毎月、季節に合わせた内容のレッスンを開催しておりますが、
「こんなのを作ってみたい」という希望にもお答えしておりますので、
お気軽におっしゃって下さい。


「アロマカフェ」
2時間2,500円
お茶・お菓子付き
完全予約制

です。
ご予約お待ちしております。
[PR]
by hananeworld | 2013-10-23 14:33 | ハナネのつれづれ