人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

バッタさん、いらっしゃい

今日はお昼から生協さんの配達があるので、
トラックの音に注意しながら、
玄関に座って、
お店の看板の飾りを付け替えていました。

ちょっとハサミを取りに行こうかとリビングに向かったとき、
なんと家の中にショウリョウバッタがいるのを発見!
いつからそこにいたの??
どうやってはいったん?
とオロオロ。

私は虫がつかめませんので・・・。

とそこへ生協さんのトラックの音!
そうだ!
生協のお兄さんは虫捕りが得意だと聞いたことがある!!

ということで、
事情を説明し無事捕獲。
すぐさまトカゲの入った籠の中にはいりました。
もしかしたらトカゲの餌に・・・。

生協さん、ありがとう(涙)

ちなみにトカゲは先日、
私がはびき堂さんでイベントをしている間に
夫と息子たちが公園で捕まえたもの。

長男はトカゲが欲しくて欲しくて
家の庭にトカゲのワナを仕掛けていましたが、
そんなにうまく捕れることもなく、何日も過ぎていました。

でもたまたま遊んでいた公園で
トカゲが日光浴をしているのを見つけ、
長男が捕まえたそうです。
帰り道にホームセンターで餌になりそうなものを購入し、
しっかり育てるつもりでいるみたいです。

ちょうど図書館で
「生き物の育て方」
の本を借りていたので
かなり重宝した模様。

こんなことで、
バッタには申し訳ないけど、
息子のため、
トカゲの餌になってしまったのでした。
by hananeworld | 2013-10-08 20:59 | ハナネのつれづれ