人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

小学校の運動会

行ってきましたよー!
来年長男が入学予定の小学校の運動会。
未就学児のかけっこにでました。

知ってる方がほどんといないので、
キョロキョロしながらはいりました。

同じ育児サークルだったママ友さんが、
少し前に詳しく時間などを教えてくれ、
そのかけっこの前に出会うことができました。

で、かけっこの前も後も、
同じ幼稚園で、同じ小学校に入学予定の男の子を
紹介してくれたりとかなり一緒にいてくれて、本当に助かりました。

かけっこの後、少し運動会の様子を見て、
かろうじて何人か知っている方々に声をかけてから
小学校を後にしました。

とてもいいお天気だったので、ほんとに運動会日和でしたね。

てか高学年の子供たちってめちゃ大きいですね。
もう大人やん!って本当に思いました。
今日の運動会の印象がそれか!?って感じですけど、
私の中で一番印象的でした。
それにきびきび行動できるし、しっかりしているなぁ・・と。


・・・それで最近の長男ですが、
かなり「両生類・はちゅう類」の図鑑を読み込んでいて、
なにか話しかけてきたな、と思ったら
「カメってさ・・・」
とか
「トカゲってな・・・」
ばっかりで、ちょっと笑っちゃいます。
今日は運動会から帰ってきてから
トカゲを捕るためのワナを仕掛けていました(笑)
夕方、スイミングから帰ってきて確認したら、
アリが大量に入っていたらしく、ガッカリ気味でしたが、
夜の間にアリを食べるためにトカゲが来るかも、と励まし
何とか今は立ち直っています。
by hananeworld | 2013-09-28 18:07 | 家族