奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

クォーターではありません。

今日は次男は幼稚園プレのバンビーニの日でした。
笑顔で見送ったものの、
あとから先生に聞いたところ、
なにやらさみしくなったらしく、
泣きまくったらしいです。
泣き止んだ後はお友達とパズルなどをしたり、
お弁当もちゃんと食べ、
おトイレも自ら申告し、
お迎えの時は笑顔で出てきました。

で、ここからが長い。
1時にお迎えですが、
なんと2時間近く園庭で遊び続け、
結局2時45分の長男の幼稚園バス出発の時間まで
遊び続けたのでした。
迷惑・・・ではなかっただろうか。
でもこれは実は今日が初めてではありません。
で、長男もバスに乗せず、
自転車に2人乗せて帰ってきました。

子供たちが園庭で遊んでいる間、
少し長男の担任の先生とお話ししました。
先生はちょこちょこ私を呼び止めては
園での出来事を話してくれます。

その時、
「お母さんてクォーターですか?」
と聞かれました。
ウケる~!!
確かに子供2人はハーフっぽく見られます。
でも私は・・・。
絶対日本人の顔です!
あ、結婚前に勤めていた会社の研修でマレーシアを訪れた際に
国王のパレードがあり、
国王さんに、「ホンコーン、オゥ、ホンコーン!」
と香港人と間違えられて
握手をもとめられたことがありますけどね(笑)
要するに東アジア系ということですな。

とにかく私は純日本人です。
なぜそう思われたのでしょうか。

また今度聞いてみたいと思いまーす。
[PR]
by hananeworld | 2013-09-27 21:08 | ハナネのつれづれ