奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

ローズアルバのフローラルウォーター

日頃の背中や肩の凝りに悩んでおられる方にもおすすめ、
「バック(背中)トリートメント クレイ&ハーブのパック付」 30分 3,000円
キャンペーン中のアロマセラピーサロン花音HANANEです。

  *  *  *  *  *  *


今日はローズアルバという
白いバラのフローラルウォーターのお話をしたいと思います。

フローラルウォーターのことは度々お話してきました。
精油を作る際に一緒にとれる
芳香成分を微量に含む水溶性の液体です。
精油は油溶性なので、うまく分離されるのです。

芳香成分を含むことから、
フローラルウォーターにも薬理作用があります。
しかも水に薄まった形なので肌に直接つけてもオッケーで、
効能も穏やかなので乳幼児から老人まで使っていただけます。
ローズやラベンダー、ローズマリーカモミール、などなど
いろいろな種類があります。
私はクレイパックに使用したり、
少しグリセリンと精油をプラスして化粧水として使っています。

今日お話しするのはローズの中でも「ローズアルバ」です。
私はよく「ローズダマスク」というフローラルウォーターを使っています。
香りも上品で甘く、とても気に入っています。
この「ローズ・アルバ」も同じような香りですが、
香り成分にリラックス効果と
メラニン生成抑制効果があることがわかっています。

メラニンは紫外線から肌を守る役目を果たし、
皮膚の新陳代謝とともに剥がれ落ちていくものです。

しかし、たくさん紫外線を浴びすぎると
メラニンが肌を守ろうと増えすぎてしまい、
肌の新陳代謝が追い付かなくなり肌に残ってしまいます。

ですが、この「ローズアルバ」に
メラニンの生成を抑制する効能があるので
非常に強い紫外線を受けた肌を肌を修復するのにちょうどよいのです。

私が先ほど紹介したように、
化粧水として使ったり、パックに混ぜたりするのにもってこいなんです!
乳液やクリームに使うのもいいと思います。

また、ローズの精油の香りがもたらすリラックス効果で
ストレスや緊張をやわらげる働きがあります。

他にもローズの精油自体に女性のホルモンバランスを整え、
心身共に健やかにする働きが知られています。

フローラルウォーターにも同様のことが言えます。

夏が終わり、夏に肌に受けたダメージの修復のために、
また運動会シーズンや行楽シーズンで
まだまだ日焼けが侮れないこの秋のお肌の対策のために
ぜひ「ローズアルバ」のフローラルウォーターをお使いください!

10月6日のはびき堂さんでのイベントでも
クレイパックに入れていただくために
「ローズアルバ」のフローラルウォーターを持っていきますよ♪
[PR]
by hananeworld | 2013-09-24 20:41 | 花音のオススメ