奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

ほんとにつれづれ

今朝、チアコアさんに行ってる間、
次男は義理の父母に預かってもらっていました。

長男も次男もかなり義理の父母になついているので、
仕事の時や、幼稚園での行事などがあるときは
安心して預けていくことができます。

今日も迎えに行くと、
だいぶ昔のディズニーのVHSを見て楽しんでいる様子でした。

朝から出かける前に、義母が毎月習っているアートフラワーが
たくさんありすぎて整理するので、
欲しいのがあったら持って帰ってくれていいよ~、
とのことでしたので、遠慮なく選ばしていただきました。

アートフラワーは本物でもプリザーブドでもありませんが、
手作りで、色も形もそれらとは違う良さがあります。
毎回、その出来栄えに感心するのですが、
今日は秋らしいものを数種類いただきました。
リースにして飾ろうかとか、看板に付けさせてもらおうかとか
いろいろ考えているところです。

で、次男はアートフラワーを選んでいる間に
フツーにお昼ご飯を要求し、自分の家でのように
食べ始めていたのでした。

今日は、家で何か用意するつもりでしたが・・・、
と言いつつこの調子でお昼は私もいただくことが多いです(笑)

結局今日も、義母の用意してもらったお昼をいただきながら
先日義母が町内の方といったランチのお話を聞いていましたが、
次男を見ながら
「この子が幼稚園に入ったら、ふたりで行こなー」と
声をかけてもらいました。

次男には申し訳ないけど、
「やったー」と
思わず・・・。

子供が生まれる前はちょこちょこ義母とランチに行っていましたが、
やはり子連れで行くとゆっくりできないしねぇ、という
2人の意見が一致し、ここ何年かは2人で出かけることはありませんでした。
また、こうやって義母とランチに行ける日が来るんだな、と
楽しみになったのでした。

あぁ、ほんとにつれづれなことを書きました(笑)
[PR]
by hananeworld | 2013-09-17 21:30 | ハナネのつれづれ