人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

ひさしぶりのバンビーニ

今日は久しぶりの幼稚園プレ・バンビーニの日。
次男は泣くこともなく、むしろ先生やお友達に会えるのを楽しみにして
幼稚園に入っていきました。

今日から、モンテッソーリのお仕事を初めて取り入れた、ということで、
早速、次男はお友達と一緒にお当番を務めたそうです。
絞った雑巾で机をふく、
前に出てご挨拶をする、
をしたそうです。

前に出てご挨拶はモジモジしたらしいですが(そもそも言葉がはっきりしないので)
これからお友達がしているのを見て、徐々に慣れていくだろうと思います。

久しぶりすぎて、バンビーニが終わってからも長い間園庭で遊び、
結局、園児のお帰りの時間と重なるほど遊んでしまい、、
長男も連れて帰ることになるほどになってしまいました。
ひさしぶりのバンビーニ_b0143454_16351055.jpg

予定外に長男も自転車に乗せて帰ることになり、母は疲れました・・・。
朝からの弓の練習を重ねて、今すでに足がプルプルしています。
でも、家に帰ってお弁当箱を開けると、きれいに食べてくれていたので、
ちょっと元気になりました。
by hananeworld | 2013-09-06 16:36 | 家族