奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

イベント打ち合わせ!

今日はお昼から
「HAPPY NANA 1Day shop inはびき堂 第三回」
のイベントの打ち合わせでした。
前にもちらっとお知らせしておりました
10月6日(日)に富田林の絵本カフェ、はびき堂さんでのイベントです。
b0143454_2151689.jpg

私は、バスソルト、クレイパック、ルームスプレー(各1,000円)でワークショップを
させていただきます。

他、スクラップブッキングや、親子カードセラピー、布小物販売・・・といったワークショップも
出されています!!

以前、スクラップブッキングの作品例を見せていただきましたが、
素人では出てこないようなアイデアが詰まったスクラップで、
「こんな素敵に思い出が残せたらいいな~」、と私は感動しきりでした。

親子カードセラピーは、お子様にカードを選んでいただき、
お子様の心の中をのぞいてみる・・・、というセラピーですが、
親には気づかない子供の一面が見えてくる、と聞くと、
「知りたい・・・!」と思ってしまいませんか?
子供は思ったことを口に出すのがうまくなかったりして、親との間にモヤモヤしたものが
残ることがあります。
年齢が小さければ小さいほど、うまく口にできなくて、
大人からすると、ハテナなことが多かったり、また悩んだり。
そんな気持ちを教えてもらえるそうです。

そして、イベントをさせていただく「絵本カフェ はびき堂」さんですが、
お店の中には絵本がいっぱいあり、親子で何度でも訪れたくなるカフェです!!
今日、初めて伺ったのですが、親子のお客様が何組もいらっしゃって、
お子様ものびのび動き回れる雰囲気です。
カフェで子供がうろうろ・・・なんて許されないイメージですが、
ここでは全く気にしなくていい解放感で包まれていました。
そしてオーナーの奥様がラテアートをされていて♥
以前からブログでチェックしていて、
今日はラテアートしてもらうぞ!と張り切っていきました。
で、何個か選べた中から私は「はらぺこあおむし」(右手前)をお願いしてみました。
b0143454_2126863.jpg

だって、奥様が「はらぺこあおむし」のヘアピンをしていたから(笑)
もうひとつはスクラップブッキングのきみさんが注文された「ドラえもん」。
すごくないですか~!?
かなりテンション上がる!!
イベントの時は絶対ランチも注文しちゃうぞ!と決めてます。
ラテアートのレッスンもされているようで、や~ん、素敵。
楽しそう。

ぜひみなさんも「はびき堂」さんに行ってみてください。
そして10月6日のイベントにもぜひぜひぜひぜひいらしてください!
よろしくお願いします☆
[PR]
by hananeworld | 2013-09-01 21:33 | イベント