人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

春日大社の写生会

去年に引き続き、春日大社の写生会へ行ってきました。

今日は、本当はHobittoさんでのレッスンがある日だったので、
さらっとスルーしようと思っていたのですが、
長男はとっても写生会に行きたそうで、どうしよう・・・と思っていたところ、
レッスンがキャンセルになったので、こちらへ行けることになりました。

長男は朝6時20分からラジオ体操へ行き、
その勢いで8時過ぎに春日大社で写生会の受付をすませ、
8時半にはすでに描き始めていました。
春日大社の写生会_b0143454_2072112.jpg

今年は絵具を使いたいと言っていたので、
しっかり準備して挑みました。
幼稚園の絵画の授業で絵具は使っていますが、
どの程度まで使い方を教わっているのかわからないので、
色は二人で混ぜながら調整しました。

やっぱ見てるとあれこれ口出ししたくなっちゃって。
自由に描かせてやればいいのですが、
なんっか、これは…と思うところはちょいちょい口を挟んでしまいました。
でも色を付け始めると本人も楽しくなってきたみたいで、
調子が出てきて、この色を入れたらいいんじゃないかとか、
結果的には2人でわいわいやって完成しました。
春日大社の写生会_b0143454_20111240.jpg


ま、まだ年長だということもあるし、
そんないろいろ求めるのもな、と思い、
結構アバウトな下書きの上にアバウトな色を重ね、
なんと10時過ぎには春日大社を後にしました。
春日大社の写生会_b0143454_20131324.jpg


帰り際に、今から描く場所を探そうというしているところの幼稚園のお友達に出会い、
ちょっと帰るの早すぎたかな・・・と思いつつ、帰ってきました。

こんな短時間な出来事でも、子供の心には大きな思い出として残ってくれたらな、
と思っています。

明日は、私の高校時代のお友達親子と、
長男と一緒に化石掘りのバスツアーへ行ってきます!
夏休み満喫中です。
by hananeworld | 2013-07-27 20:18 | 家族