奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

初ヨガ

なんと本日、ヨガデビューを果たしました。

おそっ・・・とほとんどの皆さんがお感じになられたと思います。

なかなか機会がなかったのです!
でも今日、思い切って次男を義父母に預けて(長男は幼稚園の夏期保育♪)
参加してみました。

場所はいつも出張レッスンでお世話になっているHobittoさん。
月に2回ほどヨガの先生がレッスンを開いておられるので、
いつか参加したいと思っていました。

本当にヨガをするのが初めてで、
ヨガマットすら見たことないし、
どんな雰囲気かもわからず、ドキドキ。

でもお部屋に入ると、やわらか~い感じの先生が座っていらして、
しかもたまたまマンツーマンでのレッスンとなったので、
質問しやすい、落ち着いた雰囲気でのスタートとなりました。

そして、いざ始まってみると、ヨガってすごい!
血がスーッと流れているが感じられる!
普段こんなじっくり体を伸ばしていないよなーっとシミジミ。
かねてからの姿勢の悪さや肩こりなど気になることはいっぱいあるし。
それにこんな静かな時間って、最近ないよな・・・と。

いやー、いい時間でした。

本当は次男が幼稚園に入ってから、ゆっくりはじめよう!と思っていたのですが、
思い切ってよかったと思いました。

そしてそしてそして!
なんとそのヨガの先生はアロマコーディネーターの資格をお持ちでした。
しかも同じ先生に習っていたのです。
偶然!すごい偶然!!
もしかしたらアロマの先生のご自宅で出会っていたのかも・・・。
こういう出会いもあるのですね。

ということで、
「アロマヨガ」ってのが実現しそうです。
ヨガをするなら、ぜひ試してみたい!と思っていたのですが、
お話がすんなり通り、近いうちに実現することになりました!

ヨガの深い深呼吸やリラックスには、好きな香りやリラックスを促す香りは
すごく合うのではないかと常々思っていました。
ですので、少しお話が進んでとてもうれしい限りです。

人数が集まれば、花音まで出張していただけるみたいですので、
こちらもお声掛けしてみてみようと思っています。
詳しいことはこれから考えます。

先生、今日はありがとうございました!
興味のある方!ぜひ一緒にHobittoさんでヨガをしましょう。
[PR]
by hananeworld | 2013-07-23 20:14 | ハナネのつれづれ