人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

暑いですね・・・

今日は兄弟そろって同じ時間に幼稚園へ連れて行ったので、
1人でのんびりしています。

ずっと自転車でがんばって連れて行っていましたが、
自転車をこぎすぎて(電動ではないので)膝が痛くなったり、
また暑さにくじけて最近は車が多くなっちゃいました。
贅沢な話ですね、まったく。

そんな中、久しぶりに今日は二人を乗せて自転車で行ってみましたが、
着いた途端汗がとまらない。
そしてそのまま家に戻り、さらに汗だく。
他の人には見せられないほど暑苦しい姿でした(笑)

こんな時は。
ペパーミントでスッキリ!です。
清涼感のある香りなので、気分が爽快になります。
夏はやはりこれです!

ルームスプレーにしてもいいですし、
お風呂に少し入れるのもいいですね。
(あまり入れすぎるとむせかえって、気分が悪くなりますので気を付けてください・・・)
ペパーミントには冷却作用があるので、
夏場はお風呂に入れるとさっぱりとした感じが得られます。

また夏場のO-157対策にも役立ちます。
0.04%で菌を滅菌できるというのですから、使わない手はありません。
私は毎朝、テーブルの台拭きを
ペパーミントの精油を入れて水に浸してから絞って使っています。
他にもまな板の除菌などにもバッチリです!

こういった効能を利用して暑さしのぎや節電、O-157対策にと
夏場は、我が家ではペパーミントは活躍しております。

ただし、妊婦さんにはあまりよくない成分が入ってますので妊婦さんはご注意くださいね!

あー、今からお迎えだ・・・。
by hananeworld | 2013-07-19 11:30 | 花音のオススメ