人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

ブログをサボってました。

最近、何かと外へ出ていることが多く、ブログを書けずにいました。

夜も子供たちの練る時間がバラバラになることが増え、
なかなかパソコンの前に座ることもできませんでした。

先週は、高校時代のお友達の家に遊びに行かせてもらったり、
子供の参観日だったり、
幼稚園の手芸サークルだったり、
ママ友とコストコに行ったり・・・、と
家に出たり入ったり。
でも、ボーっと過ごしているよりお出かけしている方がずっと好きなので、
充実した感はありました。

そう!
昨日は大和郡山市の金魚すくい大会でした。
数年前に一度出て、一匹もすくえなかったので、
もう出ることはないと思っていました。
しかし、弓の練習をご一緒させてもらっている方に誘われ、
んじゃあ、頭数合わせ程度に・・・と参加を決めましたが、
最近になって、その方が実は上位を狙っているとのことを知り、
二週間ほど前は、金魚すくいのことが憂鬱で憂鬱で(汗)。
なんで簡単に出るとか言っちゃったのか、と自分を責めていました。
ところが、いざ当日になると、会場のお祭りムードにおされ、
「ま、楽しんだらいっか~」という気楽な感じになり、
なんとか準決勝まで出ることができました。
準決勝の際の審判が、いつも弓を教えてもらっている先生だったので、
(先生は市のスポーツ推進のボランティアもされています・・・)
これまた私たちは盛り上がって最後まで終えることができました。
金魚をすくった数は、私が一番少なかったですが、思った以上に楽しめたし、
応援に見に来てくれた子供たちもいろいろ楽しんだみたいなので、
今年は参加できてよかったと思いました。

他、次男のかねてからの懸案事項だった水イボも皮膚科で取ってもらったし、
昨夜はホタルを採りに行ったりと、
なんかめまぐるしい一週間を送りましたが、
終わってみると全部楽しかったな、と。

ついに来週は弓道の県民体育大会です。
明日の午後が私にとって県体前のラストの練習日。
気合を入れすぎずに頑張ってきます。
明日も明後日も朝からレッスンなので、こちらは気合を入れて(笑)
by hananeworld | 2013-06-30 19:02 | ハナネのつれづれ