奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

手芸サークル

4月から長男の幼稚園で母親のための手芸サークルが新しくでき、私も参加してます。

手芸・・・、とてもではないけれども得意とは言えません。
でも「手芸=お裁縫」というのにとらわれず、
手作り全般に挑戦する、というので、参加を決めました。

おもにバザーに出すものを目的とするらしいのですが、
今日はスクラップブッキングをしてみよう、という企画だったので、
張り切って出席しました。

スクラップブッキングは初めて。
しかもイメージがなかなかわかないのでは??
と思っていましたが、
主催者のママたちが作品例を作ってくれていたり、
いろんなリボンやスパンコールなどの材料を用意してくれていたり、
さらにカワイイ形に紙を型抜きしてくれていたりと至れり尽くせりで、
初心者にも取り掛かりやすいようにしてくれてありました。
b0143454_20123319.jpg

お見せするほどではございませんが・・・。
私のスクラップ第一号です。
b0143454_20124667.jpg

早速部屋に飾ってみました。

これにハマるのわかるわ~。
また作る機会を作ってくださるみたいだったので
ぜひまた次も!
[PR]
by hananeworld | 2013-05-27 20:15 | ハナネのつれづれ