奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

ガスールのパック

連休も残すところあと2日ですね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は、久しぶりにガスールパックをしました。

ガスールはモロッコでシャンプーや洗顔でも使われているクレイです。
かなり吸着力が強く、洗顔やパックで使うとお肌のくすみをとったりするのによいです。
最近は週1のオイルトリートメントでお肌の新陳代謝を促していましたが、
今日は久しぶりに!と思い立ち、パックをしてみました。

といいますのも、この連休中はとってもお天気がいいですよね。
特に連休後半は暖かく、やっと5月らしい気候になりました。
いいお天気だとなぜかお掃除をしたくなるのは私だけでしょうか(笑)
年末の大掃除は12月という寒い時期なので、11月中に終わらせてしまい、
それって大掃除違うんでは??と突っ込まれることもしばしばですが、
さらに年末の大掃除を楽に終わらせるために、
このくらいの季節にも一度大掃除をしています。
聞けば何人かそのような方がいらっしゃいます。
で、換気扇やお風呂の鱗状になりかけた水垢などを気合いをいれてキレイにしました。

それで夜になって、大掃除ついでに、パックをしてお顔の大掃除もしちゃおう!
と思ったわけです。
思い立つ理由が長かったですが(苦笑)、こんなわけです。

レッスンで作っていただくときは、モンモリオナイトやピンククレイ、
ホワイトクレイなどといった、比較的初心者の方や敏感肌の方でも
受け入れられるクレイを使います。
これでも、パックをすると一目瞭然なくらいくすみはとれますが、
ガスールもほんとにスゴイ!
ガスールの量の約3倍の水をガスールにゆっくり含ませで、
馴染んだらお顔にゴマージュしながら塗って乾くまで待つだけ、
という超カンタンなパックでしたが、
おー、なんとスッキリ~(*´▽`*)という以外、表現がないくらいです。

小鼻の黒ずみに悩んでおられる方は絶対オススメです。

以前はイオンのお化粧品売り場の端に置いてありましたが、最近では見かけなくなりました。
需要が少ないのですね…
みなさんこの効果を知らないなんて。
百貨店などに入ってる「生活の木」さんでは置いておられるはずです。

この効果を試してみたい!という方はぜひガスールパックをしてみてくださいね!
当サロンでも、「生活の木」さんの商品をお取り寄せできますので、
探したけどなかったわ~、とか、探すのは面倒、いう方は、
ご遠慮なく声をおかけくださいませ。
[PR]
by hananeworld | 2013-05-04 20:22 | 花音のオススメ