奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

大事なものをなくしました。

なんと、今朝買い物へ行ったところでお財布を置き忘れました。
今の時点でそのお店からも警察からも誰からも連絡がないということは、
そのまま盗まれた、ということだと思います。

おっちょこちょいな私が、傘やお財布など一度も置き忘れたこともないのが
密かに自慢だったのですが、悲しいことに今日、やっちゃいました。
お買い物をして、品物をエコバッグに入れている際に、
「お財布はまたあとで出しやすいために一番最後に入れよう」と
考えていたのは覚えているのですが、結局最後に入れることなく・・・
次男がお昼にパンが食べたいと言っていたので、
パン屋さんへ歩いていく途中、フラッと雑貨に目が行き、
見ていた後にお財布を入れ忘れたことに気付き、その場に戻りましたが・・・
10分もたっていませんでしたが、そりゃないですよね。

すぐにサービスカウンターで紛失届を出し、夫に電話し、
家に帰り、警察、銀行、カード会社に電話しました。
電話口のかたはみなさん、丁寧で落ち着いてますよね。さすがです。
夫もえらくなだめてくれ、別のカード会社に電話をしてくれ、
健康保険証の手続きもしてくれました。
(万が一のためにと自分と子供2人の保険証をいつも持ち歩いていたので・・・)

一段落してから、以前使っていたお財布を探しだし、もう一度使うことにしました。
今は空っぽです。
とてもさみしい。
懐が、というのではなく、気持ちが。
自分やったら誰かが忘れてるのを見つけたら、すぐに声をかけるか、
サービスセンター的なとこに持っていくやろな・・・と。
でもきっと、自分の日頃の不注意と行いの悪さということでしょう。
自分の気持ちを引き締めないといけないですね。

この約10年で2回お財布を変えましたが、
今朝まで使っていたのは会社勤めをしている時に、業者さんからいただいたものでした。
気分を変えるために去年、かなり前に使っていたそのお財布をまた使い始めたとこでした。
自分では買えないブランドのお財布でしたが、
なぜだか業者さんがそのブランドのお財布を5つほど持って見えて、
同じ部署の女性陣で争奪ジャンケンをしたのを思い出しました。

思い出はいいとして、カード類は対処できたとしても、
お財布の中にはいろんな情報がつまっているので、
今後どのような影響がでるのか、とても心配です。
どうか何事もありませんように・・・。
[PR]
by hananeworld | 2013-02-05 20:16 | ハナネのつれづれ