奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

射納め

射納め、という言葉が実際あるのかどうかわかりませんが、
今日で、今年の弓の練習の最後の日でした。

2本連続で当たったところで、いい感触でやめておこうと練習を終えました。

今年は念願の県体会にも出れたし、練習もかなり参加したし、
12月初めにあった納射会でもがんばったし。
ちなみにこの納射会では普段一緒に練習している方たちが
2チームに分かれての対抗戦ですが、勝ちチームのほうにいたため、
おいしいおいしいイチゴ大福のご褒美がありました。

来年も今年より充実した練習、試合ができるようがんばろうと思います。

いつもお世話になっている先生が、度々
「今使ってる、弓あげるし」とおっしゃっていたのですが、
どうやら本当らしく、「その弓の名前を変えたら?」と言われました。
今は先生の名前にちなみ「春弓No.5」です。
何に変えたらいいのやら…。
高校の時に、一つ上の先輩から譲り受けた弓は「uncle」。
なぜこの名前化は本当に不明。
12.5kgですごく使いやすい弓でした。
今は10kgの弓で、これまた今の私にはちょうどいい重さで使いやすいのですが、
いただけるのならばとても愛着を感じてしまいます。
でも本当にいただいていいのかな・・・。

とにかく!この弓で来年も練習に励もうと思っています。
[PR]
by hananeworld | 2012-12-23 20:33 | 弓道