奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

夏休み!!

夏休みですねっ。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

中には全く夏休みなんて関係ない方もおられるとは思いますが、
長男を幼稚園に通わせてから、
夏休み、冬休み、春休みという続けたおやすみが恐怖になっております。

でもでも、今のところ順調です。

長男は毎日町内のラジオ体操へ行ってます!
なかなかの根性の持ち主。
いつも朝は早く起きるほうだけど、
早くから出かけていくということに抵抗があるのでは・・・。
と思っていましたが、6時前からおじいちゃんを家の前で待ち、
姿が見えると、ちゃちゃーっと行ってしまいます。

そして先日は幼稚園でも使っているカプラのイベントに参加しました。
カプラという積み木を使い、いろんな形に積み上げていくものです。
去年は急な発熱で欠席しましたが、今年は万全で参加してみました。
が、皆さん予想以上にすごくて・・・
「未来の大和郡山」をテーマに作り上げるのですが、
親の私がふがいない想像力で・・・。
来年こそはがんばろう。
と思うしかないような出来栄えで長男には申し訳ない思いをさせたような(汗)
ものすごい立体的なものを作り上げたり、
工夫がしてある作品を作られた方々が賞をもらわれていました。

そしてそして、
春日大社の写生会にも参加してまいりました。
長男はわりと絵を豪快に書くタイプなので、
これはぜひ参加させてやりたいと。
朝8時過ぎに春日大社へ到着。
絵具は家にはないので、クレヨンで紙に描かせました。
本人なりに紙いっぱいに鹿と木々を描いたところで、手は止まり…。
b0143454_20412778.jpg

講師で来られていた画家の先生や私のアドバイスは
完璧無視し(涙・聞いてほしかった)、
9時半には受付に提出しておりました。
そして少し参拝してバスに乗り、なんと10時過ぎには郡山まで帰ってきておりました。
早っ・・・。
b0143454_20424835.jpg

実はこの日は弓の練習日と重なっていて、
行けたら・・・、行けたらね、と思い弓の道具を持って出た私は大正解!!
10時半には弓道場に着き、無事練習ができました。

今週に入って、ついにバスボム作りのレッスンが始まりました。
とりあえず7月しか予約は入っていません。
ので、8月のご予約、どんどんお待ちしておりまーっす。

いい夏休みにしましょー!


**夏休み親子レッスン**
●アロマバスボム作り


**7月のレッスン**
●エコアロマ

●梅雨時期の美肌対策

**5月~7月スペシャルコース**
通常のフットケアコース2,000円にプラス500円でゴマージュとクレイパックがつきます
[PR]
by hananeworld | 2012-07-24 20:48 | ハナネのつれづれ