奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

フラワーアレンジメント2回目!

昨日はまたまたママ友にお願いして
フラワーアレンジメントを教えていただきました。

こないだより2人増の4人で。
ダイニングテーブルをめいっぱい使いながら・・・。

使うお花は・・・
b0143454_12454298.jpg

盛りだくさんです。

平たい透明の花びんにオアシスを入れて、
まわしながらまわしながらいろんな葉をさしていきます。
b0143454_12463524.jpg


1つの方向に夢中になっていると、
反対側がまったくお花がなかったり、
手を止めてみると、バランスが悪かったりと四苦八苦・・・。

最後はママ友先生にチェックしtもらい、皆さん、完成。
b0143454_12484730.jpg


全員の作品を前にお茶をしてお開きになりました。
今日もいつものアロマレッスンと同じ、実姉moricoのお菓子。
b0143454_12523443.jpg

カラメルバナナのタルト、だそうです。
そしてお茶は私が。
レモンバーム・レモンバーベナ・レモングラスのハーブティ。
しかし薄かった(涙)

昨日はかなりの大雨。
でしたがうちの中はそんなジメジメ感はなく
生きたお花がたくさんあったためかすっごくいい空気に包まれました。

また次回が楽しみです。



**5月~6月のレッスン**
●ふくらはぎトリートメントで健康に

●かかとつるつるゴマージュorスクラブソルト作り

●梅雨時期の美肌対策

**5月~7月スペシャルコース**
通常のフットケアコース2,000円にプラス500円でゴマージュとクレイパックがつきます。
[PR]
by hananeworld | 2012-06-22 12:55 | ハナネのつれづれ