奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

フラワーアレンジメントデビュー!

今日、幼稚園のママ友さんにフラワーアレンジメントを教えていただきましたー!

初フラワーアレンジメント!!

もう一人幼稚園のママ友と一緒にお願いしちゃいました。
全く全くの素人なので、ほんとに一から教えていただきました。

いやほんとに、生きたお花をいけたりすることはあまりないので新っ鮮。

今日のお花は
バラ(アバランシェ)
バラ(キャラメルアンティーク)
アイビー
ダスティミラー
レモンリーフ
ミント
です。
b0143454_20421578.jpg


ただぱっと持ってまとめるだけじゃないんですね。(あたりまえか)
持ち方や、お花をどんどん束にしていく方法などなど、
やってみると難しいんですね。
葉っぱの量の加減や、向きもいろいろ考えて進めていかなければならず、
混乱する一方・・・(笑)。
b0143454_20431573.jpg


作ってきていただいた見本と、もう一人のママ友のを盗み見しながら(汗)、
なんとかできあがり。
b0143454_20435932.jpg

たぶんお友達がとってくれた写メのほうがきれいだとおもうので、
送ってもらったら差し替えます(苦笑)。

2か月に一度とゆう超スローペースですが、
もう一人ママ友が加わりそうなので、
またフラワーアレンジメントにはげみたいと思いまーす。
[PR]
by hananeworld | 2012-04-17 20:44 | ハナネのつれづれ