人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

久しぶりの袴

久しぶりに袴をはきました。
実に17年ぶり。
7月の試合に向けて、そろそろはいてみようと、引っ張り出してきました。
きっちり17年分のしわがついていました(苦笑)

試合では袴をはくだけで緊張するので、
あらかじめ練習の時から袴をはいておこうと思ったのですが、
やはり袴だと気持ちが引き締まりました。

次回から毎回袴で練習してみよう。

その前にしわを伸ばさなければ。

私たちの高校は紺色の袴でした。
でも今は黒い袴の方ばかりで、
どうやらもう紺色の方は少数派らしいのです。
「黒を買えば?」とあっさり言われてしまいましたが、
いやいや・・・、実力がともなってから新調します・・・と心の中で呟いております。
by hananeworld | 2012-04-14 20:11 | 弓道