奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

鼻かぜでした(涙)

毎年この時期になるとなぜか風邪をひきます。
今年は(確か去年も)子供から移されました。

すーっごい鼻かぜです。

何回鼻をかんでもズルズル。
鼻の下は赤くはなりませんでしたが、頬のあたりの皮膚が荒れてしまって。
イブテイラーの美容液オイルを変えてみたり、いろいろ工夫してみましたが、
テキメンだったのが、この2つ↓
いつも使っているローズのフローラルウォーターの量が少なくなってきたので
それに精製水とグリセリンを足して、
さらにキャロットシードとゼラニウム、ユーカリラジアタの精油をブレンド。
それぞれ、上皮をきれいにしたり、細胞の成長を促進し肌の生まれ変わりをよくしたり、
肌の炎症を抑えたり、という効能があるのでブレンドしてみました。
また、オイルトリートメントでいまいちよくならないならパック!と思い立ち、
ピンククレイにハチミツ、植物オイル、ローズのフローラルウォーター、
そしてやはりキャロットシードの精油を入れてみると…。
一週間悩んだ肌荒れが、たった1日1回のパック3日間と保湿で完璧によくなりました。

昨日、幼稚園のお友達と公園に遊びに行ったときも、
花粉症の方に紛れてマスク姿だったのが、今日はマスクいらず。
快適~!!
今日は外は大荒れの予想ですが、私の肌はスベスベでございますー。




*4月のレッスン・・・3月から引き続きしております。
  ・花粉症対策
  ・桜の香りのするはちみつリップバームor練り香水作り  

アロマカフェ・キッズアロマの両方のレッスンでご予約可能です。
日時はご相談ください。
[PR]
by hananeworld | 2012-04-03 12:32 | ハナネのつれづれ