奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

長男の生活発表会

今日は、長男の幼稚園の生活発表会でした。

この日のために1月から劇と歌、楽器の練習を重ね、
インフルエンザの学級閉鎖で1週間近く日にちが延びようが、
全く関係なくがんばってきたようです。
しかし、プレッシャーのせいか、夜中の夜狂症も復活。
どんな練習をしているかは、ちょこちょこ話してはくれますが、
やはり本番を見るまではよくわからずいてました。

年少組の劇はプログラムの2番目、歌&楽器は4番目でした。
なんと夫が抽選で、1番前のど真ん中を引き当て、私はそこで見ることに…
かなりの視線を浴びている気がしました(誰も見てないでしょうが・笑)

劇も歌も楽器もなんとか問題なく終わり、ホッ。
あんなに大きな声でセリフを言うことができ、
みんなと合わせてトライアングルを鳴らし、めっちゃ張り切って入退場も。

成長したなあ…

他のお友達も、すばらしい成長でした。
幼稚園に入園したときは、泣いてママから離れなかった子供たちが、
堂々と前をみてセリフを言い、自分の役をこなしていました。
先生がたも、すごく大変だったのでは。

発表会の様子は撮れませんでしたが、
今日のご褒美に、仮面ライダーフォーゼに出てくるキャラクターのベルトをプレゼントしました。
b0143454_12413043.jpg

ずっとずっとこれが欲しがっていたので、ほんとにうれしそうです。

そして、発表会の後はスイミングのテストで級が上がったので、
そのご褒美にもカーズ2に出てくるキャラクターのトミカも。

長男はホクホク。
次男も何気に触ってホクホク。

発表会の前日には、発表会前の緊張をほぐすため?に、
同じクラスのお友達が大集合!
いつも園で戦いごっこをしている仲良しさんたちが集まりました。
遊びに行かせてもらったおうちにはトミカとプラレールがいーっっぱい!
長男も次男もめちゃくちゃ楽しみにしていきました。
次男はマイペースにトミカのオモチャに夢中。
ただ今トミカとプラレールにどっぷりはまり中なんです。
なのでまるで夢の国…(笑)
ママはコロッケやフライドポテトなど、
おやつにはクレープやチョコレートフォンデュを用意してくれました。
幸せ~!!(私も)
b0143454_12424473.jpg

b0143454_12425821.jpg

親子で1日大満喫。次男はお昼寝抜きで遊び続けました。

そのおかげかどうかは分かりませんが、
みんなとってもいい顔で、楽しい発表会を見せてくれました。

年中さんになると、またそれは成長した姿を見れるそう。
楽しみです。
[PR]
by hananeworld | 2012-02-23 12:45 | 家族