人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

イブテイラー講習

今週、エステで使用している
イブテイラーのスキンケア講習会に参加してきました。

9月から再開する、トリートメントの参考にと思い参加したのですが、
ほんとにためになるものでした。
現在のアロマエステの40分コースに加えて60分コースを設定する予定ですが、
その際に使うディープクレンジング剤や、
既存のスキンケア用品の応用テクなど、
「おーっ、なるほど」と感心してしまうことばかりでした。
また、トリートメントの際に使うフォーミュラというオイルのよさを再確認!
あらかじめ数種類の植物オイルと精油を混ぜてあるものですが、
やはりそのブレンドのすばらしさ。
植物オイルも数種類、精油も数種類、絶妙のバランスで混ぜる
というのはなかなか困難な技です。
美容液オイルと言っても過言ではないのですが、
トリートメント以外にも自宅での毎日のスキンケアに使えるオイルです。
当サロンでエステを受けていただいた方は、
よくご理解いただけるとは思うのですが、
施術後、数日はほんっとにお肌の調子がよく、
しっとり潤いのある状態が続きます。
それにプラスして精油が贅沢に配合された化粧品や乳液を使うことで、
お肌の状態をよりいい状態をキープする、とうことを、再度説明を聞きました。

夏休みの間、せっけん作りで忙しくしていて、
なかなかエステのことに気持ちが向かなかったのですが、
この講習を受けて9月からのトリートメント業務再開に向けて
かなりテンション上がってまいりました。
近いうちに新しいメニューをブログでお伝えしたいと思っています。
しばらくお待ちください。

・・・この講習を受けて気づいたのですが、
イブテイラーという方。
アロマ業界ではとても有名なお方ですが、
お名前が「OBE(オービーイー)」という名前がくっついて
イブテイラーOBEと変わっていました。
これは日本で言う国民栄誉賞を受けた方につく肩書きらしいです。
2008年にチャールズ皇太子から授かったらしいです。
今まで気づいてなかった・・・。
こんなすばらしい方が作られたエステの製品を使わせていただいているんだ、
とうれしくなりました。
by hananeworld | 2011-08-25 10:22 | レッスン/サロン