奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

あかぎれの方!お試しください。

年中通してハンドクリームを手放せない私。
いつも、蜜ろうを使ったハンドクリームを作っています。

先日、切らしてしまいまして・・・。
作ろうにもちょっとした時間もなく、
心もとない日がありました。

しかも、こともあろうかお風呂掃除用のビニール手袋を
洗濯物と一緒に洗濯してしまい、ずぶぬれなのでお風呂掃除を素手でやったら!

どえらいことになりました。
手はカサカサ。
そしてやはりあかぎれ。
手を動かすと血がにじみ・・・。
そこで緊急対策!
ハンドクリームを作る前に試してみました。

カレンデュラオイルにパルマローザの精油を2滴混ぜ、
手に刷り込むように塗り、しばらくおいてみました。

すると、手がふっくらした感じで、ずいぶんよくなりました。

よく考えると、オイルを塗っておいている間にハンドクリーム作れたかも・・・?
いやいや、即効性があり、やってみて大正解でした。

で、そのカレンデュラオイルとは、カレンデュラ(マリーゴールド)の花を
植物オイルに漬込んで作られる浸出油です。
βカロチンを豊富に含んで、綺麗なオレンジ色をしています。
肌荒れ・ひび割れ・傷を修復する効果があります。
妊娠腺予防にもよいです。

やってみてよかった!!
あかぎれに悩んでいる方、ぜひぜひ試してみてくださいね。

・・・時間がない、と言う悩み。
いつになったら時間にも気持ちにも余裕ができるのか。
ここ最近、何かに(確実に子育て)追われている毎日で、
「あ~、1人でゆっくりしたい!」
と思ってしまっています。
ふと姉のブログを見ると、なんと干し野菜を作っているとか・・・。
私も作ってみたい~(涙)
姉も、子育て中、しかも子連れで仕事もこなしている。
これは何の差かしら。とちょっと落ち込んでしまいました。

でもでも、今日はブログも書けちゃってるし!
いいじゃん、と自分に言い聞かせてます。
人間て欲深いもので。
人をうらやましがってしまっちゃって。
反省しながらブログを書いています。
時間ができたらハンドクリームと干し野菜・・・ヨシッ(笑)
[PR]
by hananeworld | 2011-03-05 13:35 | 花音のオススメ