人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

「虫除けジェル&虫刺されクリーム」のレッスン終了

昨日、「虫除けジェル&虫刺されクリーム」のレッスンが終了しました。

雨模様のややこしいお天気だったため、
おひとりキャンセルが出まして、1対1のレッスンとなりました。
なので、大人2人、子供2人のの~んびりレッスンとなりました。
私たちがクラフトを作ったりしゃべったりしている間、
子供たちはおやつ食べ放題・・・ジュース飲み放題!
ま、たまにはいいでしょう。
ということで、近くにいながら、若干の距離を保ちつつ
大人の世界、子供の世界を楽しみました。
やはり、クリームのみつろうを溶かすのに時間がかかりましたので、
これは今後の課題だなぁ・・・。
もうちょっと早く溶けてくれるといいのですが。
とりあえず、無事うまく作り終えました。

まだ基材はありますので、日にちを変えてのレッスンもお受けしております。

次回は6月29日(火)、「ハーブボディパウダー作り」です。

今朝、子供用にボディパウダーを作ってみました。
「虫除けジェル&虫刺されクリーム」のレッスン終了_b0143454_10203731.jpg

ハーブは、防虫剤作りでも使った、月桃(ゲットウ)というハーブを使用しています。
月桃の色ですこぉし緑がかりました。
デオドラント効果、肌荒れ防止、日焼け後のケア、虫除けにもなります。
息子はまだあせもができたりはしていませんが、
先に混ぜておいて置くと、ハーブの香りがパウダーによく混ざるので
先に作っておきました。
夏の対策ばっちりです。

作ってみたい!というかた、ぜひぜひどうぞ♪
by hananeworld | 2010-06-09 10:26