奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

めっちゃ乾燥肌?

1ヶ月ほど前から、なんだか身体がカユカユになりだしました。
息子を妊娠したときもまったく同じ感じだったので、
これはもしや妊娠しているから?と言うことにやっと気づき、
ネットで調べたらやはりそうゆうものらしいのです。

それに気づいたときは、次回の検診までしばらくあったので、
薬局に立ち寄るたびに薬剤師さんに聞いてみたのですが、
何人かに聞いても答えることが違い、
「・・・・」
と思ったので、やはり主治医の先生に聞くことにしました。

一応抵抗してみようと思い、
家にあるローズのフローラルウォーターを塗ってみました。
フローラルウォーターは、禁忌(使ってはいけないとき)がないので
妊娠中や生まれたての赤ちゃんにも使える、と言うのはレッスンやブログで
お話したことがあると思います。
ということで、自分にも使ってみたのですが、
それでもまったく追いつかないっ!!
塗ったあとからかゆい!あっちもかゆくなってきた!!

ちょっとがっかりしながらも一応全身塗ってその日は終わりました。

1日置いて、ふと。
フローラルウォーターにグリセリンをいれてみたらいいんちゃう?
と思い立ち、いれてみました。
グリセリンは肌をしっとりさせる成分です。
使ってみると、「あっ、違う。」
ちょっと感動~!

それから欠かさずお風呂上りに塗るようにして数日。
まだカユカユを感じるときがありますが、ずいぶんマシになってます。
主治医の先生にはやはり尋ねてみるつもりですが、
かなりかゆみが解消されたことで気分が良くなりました。
[PR]
by hananeworld | 2010-04-03 15:12 | 花音のオススメ