人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

4月の1dayレッスン

4月の1dayレッスンは、「アロマ防虫剤作り」です。
そろそろ冬物と春夏物の洋服の衣替えをお考えの時期ではないでしょうか?
市販の防虫剤ももちろんよいですが、今年は手作りしてみませんか?
ハーブや精油を用いて簡単に作ることができます。
今回は、沖縄にある月桃(ゲットウ)という植物のハーブを使い,
5つ分の防虫剤を作っていただこうと思っています。
他にも、おうちでもすぐ作ることのできるなものもご紹介したいと思ってます。
ぜひご参加ください。

日時:4月13日(火) 10~12時
レッスン代:1人2,000円(お茶つき)
持ち物:筆記用具・レッスン代

●必ず事前にお申し込みください。(定員になり次第受付は終了いたします)
●お名前・ご連絡先・人数をお伝えください。
●お子様連れの場合はその旨もお伝えください。

お申し込みお待ちしております♪
日にちの都合が悪いけど、レッスンして欲しい!とか、
今までのレッスンで、あのレッスンをまたして欲しい、という方も
ご遠慮なくお申し出ください。
別の日を設けたりもできます。

防虫剤を入れる入れ物はなにがいいか・・・
和紙のようなもので包むのもいいし、
布でくるむのもよいし、
布なら三角サシェのような入れ物もいいなぁ、といろいろ考えたあげく、
布で小さいティッシュケースのようなものを作ることにしました。
4月の1dayレッスン_b0143454_9254313.jpg

お裁縫は好きだけど、決して上手ではありません
しかもミシンよりも手縫いの方が確かなものが出来上がる、
というなんともな腕前ですが、一生懸命作ってみました。
誰かに使ってもらえるととってもうれしいです。
by hananeworld | 2010-03-27 09:27