人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

さらばエクストレイル

なんと車を買い換えることになりました。。

我が家のトレードマークのようだった赤のエクストレイル。
全然買い換えるつもりはなかったのですが、
ひょんなことからあれよあれよという間に話が進んでしまいました。

きっかけは、次に乗り換えるのやったらなににする?
と私が何気に聞いたことからです。
私は、子供を乗せたり下ろしたりするのに、
スライドドアのほうがドアの開閉に気を使わなくていいな、
と最近思っていました。
でも夫は四駆派。
私も四駆は好きなほう。
独身の時も、自分で買うなら四駆、と思っていましたが、
結婚したらなんともれなく四駆もついてきた!とラッキーな思いをしていました。
でも四駆でスライドドアってないんですね。
だから、ミニバンやファミリー絶対乗りたくない!
という夫がどう言うか…と思っていました。

エクストレイルも今年で7年。
もしやそろそろ換え時か!?ということに2人とも気づき、
ちょっと車屋さんのぞいてみる??ということから、
決算期なのでかなり値下げしてもらえることを知り、ついに思い切りました。
まだまだエクストレイルは乗れるのですが、これ以上の年数乗っていると、
今度は買取の値段がゼロに近くなるので、うーん…といいながら決断しました。

納車は4月初めなので、
今は車をぶつけないようにヒヤヒヤしながら運転してます。

それにしても突然手放すことになったエクストレイル・・・。
ちょっと寂しい気もします。
by hananeworld | 2010-03-24 09:50 | 家族