人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

9月のレッスン終了

9月の1dayレッスンは無事終了いたしました。

またまた当日に1人減ってしまってのレッスンでした☆
少人数だったのでゆっくりペースで進めてみました。

今日は、クレンジングレッスンでしたが、
クレンジングの中でも、ディープクレンジングのお話をしました。
日々のクレンジングでは落ち切れていない毛穴の汚れや角質を
定期的に落とすように、ということなのですが、
やはり、家事育児に追われて自分自身定期的にはできていないし、
今日来てくださった方も、きっとそうだと思うので、
できるだけ・・・、ということで説明してみました。
やはり、定期的に毛穴の汚れや角質の汚れを落とすことで
お肌の新陳代謝がよくなり、できてしまったシミも沈着する前に
取ってしまうほうが好ましいので、私はオススメしています。

定期的にパックをすることも、
今日のオイルでのディープクレンジングと同様の効果が期待できるので
来月のレッスンはアロマクレイパックを作ってみようかと考えています。
詳しい日時はまた近いうちにお知らせいたします(^^♪

今日は説明がイマイチうまく行かず、反省気味です・・・_(._.)_
人に説明するのってやはり難しいですね。
うまくなりたーい。
by hananeworld | 2009-09-14 14:25