奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

あらためて実感

さすがにこの暑さと湿度になると
息子のオムツかぶれが再び。
ジュクジュクまでは程遠いですが、
オムツを脱がすたびにボリッボリ掻いているので
早めに手を打つほうがいいのは間違いない、と思い
ラベンダーのフローラルウォーターを使いました。
フローラルウォーターとは精油を抽出する際に一緒に採れる
精油の成分を微量に含んだ芳香蒸留水のことです。
ラベンダーは殺菌作用もデオドラント効果もあるし、
これは息子のような小さな子供にも使用できるので
オムツかぶれやあせもなどに愛用中です。
冷蔵庫に冷やしておいて
お風呂上りやおむつ交換のたびにパタパタと塗ってやるのです。
次の日にはすっかり治っていて、オー!!
すばらしい(^ー^)
あらためてフローラルウォーターのすごさを実感。

息子はすっかりその「パタパタ」、とヒンヤリ感が気に入ったらしく、
毎晩お風呂上りに冷蔵庫の前に行って
「パタパタパタパタ」とせがんできます。
[PR]
by hananeworld | 2009-07-30 20:53 | 花音のオススメ