人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

金魚すくい大会

今日は、大和郡山市の金魚すくい大会でした。

大和郡山市は金魚の町、ということで、
この大会も全国でかなりおなじみとなりました。

で、私もこの市に住んでいるので、初めて挑戦してみました。
というかサークルのお友達に誘われたので、出場しようと思ったのですが。
同じサークルのママ友3人で団体戦に出ました。

金魚すくいは・・・、20年ぶりくらいです(・_・)
なんとまぁ。

といいつつ、一度も練習せずに本番当日を迎えちゃったのです。

申し込みが最後のほうだったみたいで、最後の組での登場でした。
緊張することもなく、3分間の金魚すくいにチャレンジ。
審判はなんと、市のボランティアをやっているおなじみの弓道の先生でした。
もちろん審判が甘くなるわけもないですし(当たり前ですが)、
キャーキャー言いながらすくいました。
結果は、3人で5匹。
というと、私もすくったように聞こえますが、私はゼロ(ーー;)
非常に申し訳ない・・・。
私が1匹でもすくっていれば勝ち残れたかな、と思いましたが
仕方がないですね~。

最後は、来年も出ようね~、なんていってバイバイしました。
来年はかぶりものなんて作ってみたりして。
金魚すくい大会_b0143454_14301478.jpg

今年はゼッケンを作ってみました。
サークル名が「いのちゃん」なのでいのししです。
(子供が猪年なので)
折ってかばんに入れていたのでクシャクシャになっちゃいました。
こんな画像で失礼しました。
by hananeworld | 2009-07-04 14:35 | お友達