人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

またお花見(笑)

先月から天理まで絵本の読み聞かせに行っています。
ご近所で、息子と月齢1ヶ月違いのワコちゃんという女の子のママに
誘っていただいて行くようになりました。

いつもは午後からなのですが、ちょうど桜もいい時期で気候もいい感じなので、
昨日はお昼前から先生の家の近くの公園で、
お弁当を持っていって食べようということになりました。
ぐるっと遠回りをして公園へ。
その間にも子供たちは道草をし、タンポポの綿毛を飛ばしてみたり、
ワーワーキャーキャーなりながら向かいました。
公園についてブルーシートを広げて・・・・
でも公園といったら遊具!!
子供たちは一目散に走って行きます。
息子も一人では滑れないような高い滑り台に挑戦。
もちろん私も一緒にすべるハメに。
ジーンズ破れないか心配・・・、息子のズボン、今日下ろしたばかりなのに・・・
なんて思っていてもわかってくれるわけなく、滑っては登り滑ってはのぼり。
でもめっちゃ楽しそう。
他にもシーソーやブランコがあり、みんなそれぞれ遊びました。

で、やっとお弁当。
ウチはいつもながらのおにぎりとハンバーグだけだったのですが、
工夫しておいしそうなお弁当を持ってこられてる親子もありました。
やっぱりみんなで一緒にお弁当を広げると食が進む~。
先生が作られた海苔巻きもいただき息子はご満悦。
普段ウインナーは食べないのですが、海苔巻きに入っているとペロリ。
食べない食べない、と思っていたのですが、こうやってみるといいのねー、と新発見。
いろいろ勉強になります。

こうして今年5度目のお花見も大満喫で終わりました。

午後から弓の練習があったので、そのまま郡山城ホールまで行きました。
車の中で息子は寝てしまったので、そーっと、道場に運び寝かせてあげました。
そのまま1時間、大の字ですやすやお昼寝をしたのでした。

またお花見(笑)_b0143454_13452035.jpg

またお花見(笑)_b0143454_13454824.jpg

またお花見(笑)_b0143454_13462176.jpg

天理の読み聞かせに、いつも仲良くしてもらっているタクヤくんも一緒に行っています☆
二人で手をつないでくれて、親は大感激
by hananeworld | 2009-04-11 13:50 | お友達