奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

赤みのひどいお肌の方に・・・

というより、私のことなのですが。

先週、すっごく寒くで風の強い日が数日ありました。
息子は寒さ・風なんて全く関係なしにお散歩へ行きたがるので、着いていくしかなく・・・。
家に帰ると、寒くてついつい暖房をつけちゃいます。
そうしているうちに、お肌がかさつき始め、ついには粉まで吹き始めました。

私はたまにアロマのトリートメントを自分でしますが、
それを始めてからは、敏感肌が次第に普通肌へと変わってきていました。
ほんと、以前は乾燥肌と敏感肌がひどかったんです。
あるメーカーの化粧水を初めて使ったときは、つけたとたんヒリヒリして、
もう一度顔を洗いに走るくらいなものだったんです。
冬なんて毎日粉が吹いた上から化粧していました。
だから、最近ではまれににきびができるくらい・・・、な普通肌の毎日を送っていたので、
今回の外の強い風と、暖房の風に当たって乾燥したぼろぼろのお肌はひさしぶりで、
けっこうショックでした。

でも、強い見方がいました。
アロマエステで使っている「イブテイラー」のフェイスオイルのフォーミュラ2、というオイル。
エステではこれを使ってトリートメントしますが、
普段はホームケアの美容液代わりや、特効薬的な役目を果たしてくれます。
スプレータイプで朝晩2プッシュ、手にとって薄くのばします。
オイルなので、始めはベタベタしますが、すぐにしみこみます。
これを試してみたことろ、1日目の夜、2日目の朝・夜の3回で私はテキメンに変化が。
肌の粉吹きもなくなり、乾燥して赤みがひどかった頬も全く普通になり、
今となっては元通り、です。
あ、こういうときに使うといいんや~、としみじみ実感。
やはり自分が使って感じてみないとね、と改めて思いました。

だから、お肌が乾燥したり敏感になって赤くなっているかた、一度お試しください。
人によって個人差がありますが、試してみる価値はあると思いますよ。

フォーミュラ2
配合エッセンシャルオイル・・・
サンダルウッド、バジル、ニアウリ、ラベンダー、ユーカリグロブルス
配合ベースオイル・・・
アボガドオイル、大豆、ヘーゼルナッツ、ウィートジャーム

赤み肌の方は、肌の血管壁はもろくなり弱っているところに、
お風呂や熱いお湯での洗顔で急にあたたまって、血管が破れてしまい、
赤みが広がってしまっていることが多いです。
だから、
水分を保持する作用のあるサンダルウッド、
血管壁を強化する作用のあるバジル・ニアウリ、
細胞の成長を促進させるサンダルウッド・ラベンダー
炎症を抑えるユーカリ
の入ったこのフォーミュラ2がよいというわけです。

フェイス用のフォーミュラのシリーズは1~5まであるので機会があればご紹介します。
花粉症の方がよくお悩みの、鼻の下や口のまわりのかさかさ、
また、鼻が通りやすくなるというオススメのオイルもあるので、これはまた近々。
b0143454_13175635.jpg

[PR]
by hananeworld | 2009-02-03 13:21 | 花音のオススメ