奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

クレンジングのタイミング

みなさんクレンジングはいつされていますか?
化粧をしている必要がなくなったらすぐ、ですか?
それとも夜、お風呂に入る前、ですか?

化粧は、いくら自然素材のものにこだわったものであろうと、
顔の皮膚の呼吸を妨げているものには間違いがなく、
必要がなくなればすぐにクレンジングで落とすほうがいいです。
長時間化粧をしていることは、お肌に負担がかかり、老化の原因となります。

一番いいのはやはり、早くにお風呂に入って、毛穴が開いたところで
クレンジング→洗顔、だとは思います。
しかし、そんなに早くお風呂に入ることはないですよね。
なので、先にクレンジングだけでもしておくことをオススメします。
あまり洗顔しすぎると、お肌に本当に必要な油分がなくなってしまうので、
お風呂より先にクレンジングする場合は、同時に洗顔は必要ないと思います。

では、クレンジングをしてからお風呂までの間、どのようにしておくか・・・。
化粧水+乳液をしておくのが好ましいです。
化粧水だけでは、水分が保てません。
そしてお風呂に入って洗顔したあと、
もう一度、化粧水と乳液(もしくはクリーム)、美容液をつけておられる方はそれも、
というのがベストです。

化粧をすることは毎日欠かせないことです。
ですが、自然なお肌の状態であることも大切です。
先にクレンジングをしたからといって、
劇的にお肌の状態がよくなるわけではありませんが、
ちょっとずつ、お肌によいことをはじめれたらいいかな、と思います。

あと、1週間に1度でもディープクレンジング(パックなど)をして
お肌のざらつきやクスミを取ることもオススメします。
[PR]
by hananeworld | 2009-01-14 14:29 | 花音のオススメ